脇毛を脱毛したらワキ汗が流れやすくなってしまった

自分は小さい頃から汗をかきやすい体質です。
夏場などは「どうして貴方だけぐっしょりと濡れてるの?」なんて先生に言われるくらい汗にまみれていました。

わきの汗が物凄いので、中学になったくらいの頃は嫌味を言われていました。
吹奏楽でコルネットを吹いていたので、合奏するときには傍にいる人はかなりクサかったと思います。
その頃はデオドラントスプレーなんてしていなかったので、今思うと部活の友達に申し訳なかったです。

今でもわきの発汗が凄いため、仕事で焦るとニオイが出るみたいで仕事仲間に悟られる事もあり最悪でした。
電車に乗る時もわき汗が気になって、吊り革につかまる事ができません。
制汗スプレー以外にも塗るタイプの制汗剤も使いましたが、効き目は今一だったのです。

脇毛を脱毛したらワキ汗が少なくなるかもと思いやってみたのですけど、臭いの方は何とかなったのですが、毛が汗を吸収しないので、下に流れていくので気持ち悪かったです。
私のこの体質自体を治す方法はないかと只今模索中です。

私が持っている汗の悩みは、「寝汗」なのです。
夜寝ているときに、たくさん汗が出てきます。
就寝前に入浴して、体を綺麗にしているのですが、起床時かならず母に「汗臭い」と言われます。

自分で自分のニオイがわかるぐらいの臭いです。
ですので、布団から出てスグにシャワーを浴びて、体を洗い流してから出かけるようにしています。

私の記憶では、高校生の時まではニオイなんてなかったと思います。
ハタチになったくらいから、体質がかわったのか、朝起きると汗臭くなっていました。
遺伝も考えたのですが、家族にはそうした事は全くなくて、自分だけ汗くさいみたいなのです。

このお陰で、彼とのお泊り旅行も気が気ではありません。
朝カレシよりも先に起き、体をキレイに洗いにおわないようにしているのです。
朝はなかなか起きられないので、早起きするのは大変です。

現時点ではカレシよりも先に起きれていますが、寝過ごしてしまったときの事は想像したくありません。
寝起きにシャワーを浴びる事も稀に面倒だと感じるので、寝汗をかかないようにしたいです。

金曜日は待望のお酒を飲んでもいい日。
月~金はこども達の面倒を見なきゃいけないし、仕事に遅れるわけにもいかないから、週末の夜子供たちが寝静まった後、撮り貯めておいたテレビを見ながらアルコールを飲むことが、週末の日課。

でも、すこし前の土曜の朝に、『ママ~』と寄ってきた子供に『口クサイね』と言われてへこみまくりの翌朝。
寝る前に口臭の予防対策をしても、歯磨きやうがいをしても臭いがするらしい。
何故だろう。

年が上がったことでアルコールの代謝機能が低下したのかな?月~金は私の方が先に起きてるから知らないんだけど、いつも臭っているのかな?シングルだから旦那もいないし、人に聞くのもムリ。
母親に聞いたり、友人に匂ってもらうわけにもいかないし・・・。

前にテレビの宣伝で『おじいちゃん、お口クサイ~』というのを見たけど、私もそうなのかな?とすごく心配しています。
そんな私の事を見て、子供はニヤッとして、ひょっとして冗談なの?って思ったけど、実際の所どうなんだろう?
口臭レベルチェッカーを買おうかホンキで悩む。

本当の事がわかるまではカレシすらできない!ってそんなこと気にする前に何とかしないと。
臭いって本当に気になる!

とある暑い日の通勤に使っている電車で本当に辛くって一度下車して、隣の車両に移動したことがありました。
後ろにいた会社勤めらしき人がたぶん「わきが症」だったのです。
目にしみるニオイというのは、今まで嗅いだことがありませんでした。

乗車率は120パーセントはあろうかという、通勤ラッシュタイムだったのですが、何気にその人のいる所は人が少ないような雰囲気もありました。
私が生きてきたなかで、わきが症の人は数名いたのですが、これまで会ったどの人よりも凄かったです。

外見はとにかく清潔感のある服装や髪形をして、美意識が高そうな男性だったので多分、自分の腋臭のことをご自分では把握していないだろうと言う事も気の毒だと思いました。
万が一、わたしの身内たちにあれほどすごい臭いを漂わせている人がいたら、異臭を感じてアドバイスする事が出来るのか、もしくは臭いがあるのが普通になってしまって一緒に生活している人も気づかないものなのかなどと考えはじめてしまいました。