お金を考えるきっかけ

今日は仕事のタスクが区切りについたので、有給もらってゆったり家ですごしていました。
3ヶ月ぐらいの仕事でしたからね~。まあ後片付け的な仕事がまだありますが、区切りということで。

そこでゆったり風呂に入りながら考えていたんですが、やっぱりお金の悩みですよね。

あまりよい話ではないんですが、奥さんのお母さんが去年の年末になくなったんです。
今までひいばあちゃんとか祖父とかはあったりしたんですが、やはりその場合、喪主とかは親とかになり、自分にはならないんですよね。

それが、今回は義理のお父さんだったんですが、高齢で実質奥さんとか奥さんの妹さんとかになり、あまり頼りないので色々とやり取りしたりしました。。
そこでやっぱりお金が一気にかかったんですよね。
質素にしましたが、それでも二桁万円半ば。。しかも妹さん夫婦はお金がなく、私が払うことに。。。
あちゃ~ いて~って。。
もちろん義理のお母さんにはお世話になったんですけど、一人での負担とかは重い・・・
実際にはね。。っていう。。。

いきなりの暗い気持ちで今年が始まりましたが、お金を考えるきっかけにもなりましたのでよかったです。