愛だけでは生活できません

どんなに好きな人と一緒になれても、やはり生きていく上ではお金は必要ですよね。
収入が高い人や親から譲り受けている資産などがある人は、愛があれば十分…なんて思うのかな・・・。

私と主人は小説が書けてしまうような大恋愛をして結婚しましたが、結婚して子供が産まれて間もなく、仕事がうまくいかなくなり、就職しては辞めての繰り返しでした。
私も、子供を保育所に預けて家計を支えるためフルタイムの仕事をするようになりましたが、私としては主人の支え…的に働くのが理想的でした。
現実はそううまくもいかないものです(笑)。

仕事に対する意欲が主人は薄れてきたのか、最近ではすっかり主夫となっています。
子どもも小学生になり、これからが一番お金がかかるというのに、この先もずっと私が大黒柱として働くのかと思うと嫌気がさします。
こんなハズではなかった…と思うのが結婚生活だと思いますが、でも、こんなハズではなかった(笑)。
私に余裕がなくなってきているので、主人に対する愛情どころではありません。