お金の使い方が下手な世代?

お金の悩みは尽きません。特に子育て中はいくらあっても足りません。
地方に住んでいると景気回復の実感はまるでないのに、生活費・教育費は上がる一方のような気がしています。
食費・光熱費を節約して料金を減らそうと努力はしていますが、それをしたからと言って生活が楽になるわけではないのです。

お金の使い方が上手な人がいます。
我家よりも収入が低いのに、あちこち旅行に行ったりしてる人。
コツはなんだろう?

私は現在51歳。20代の頃はバブル真っ只中!
ブランドの服にバッグに靴を身につけ、皆当たり前のように海外旅行をしていた時代です。

ところがバブルが弾け、そこからは年月が経つごとに景気は悪くなり、以前のような生活はできなくなってしまいました。
けれども、一度味わってしまった楽な生活を、不便な生活に戻すってなかなかできないんですよね。
ですから、もしかすると私達世代が一番お金の使い方が下手なのかも。
今の20代~30代の人達の方がお金や物を始末する習慣が自然に身についているのかもしれませんね。