子供にお金がかかる

子供が二人いますが、すごくお金がかかるので悩んでいます。
私は手取りで月20万円のお給料、旦那さんのお給料もそれほど高くはありません。

子供は二人とも男の子なので、びっくりするほどよく食べます。
お米を焚く量もすごいですが、彼らが好きなメニューを作ると、私と旦那さんが食べる分もないほど、食べつくします。

私が働いているので、家でちょっとしたおやつを食べ、夕飯の19時半まで待たなければいけないかもしれません。
とにかく食費にかかるお金が膨大で、全然貯金ができません。

そして、性格のせいか、子供二人ともよく物を失くすのです。
買うたびに「失くしても、次は買ってあげないからね。大事にしなさい。」といつも言っているのですが、自分のゲームは失くさないのですが、自分の靴を川に投げてしまったり、学校の筆箱をボール代わりに失くしたり、ないといけないものを失くすので買わなければいけません。
どうにかして子供にかかるお金を減らしたいですが、なかなかいい方法が見つかりません。